TOP頁へ

世界自然療法師館はステロイド、免疫抑制剤で表面丈良く見せる対症療法でない根本的治療を致します。
本質的膠原病治療、対症療法ではない本格的な膠原病治療、ステロイド、免疫抑制剤使わない膠原病治療
おそらく世界唯一の膠原病治療機関、おそらく世界唯一の膠原病治療機関、おそらく世界唯一の膠原病治療機関、おそらく世界唯一の膠原病治療機関、おそらく世界唯一の膠原病治療機関、
 世界自然療法師館はおそらく世界唯一の本格的な膠原病治療機関です

  膠原病の治療  
膠原病完治、膠原病完治、膠原病完治膠原病完治膠原病完治、膠原病完治膠原病完治膠原病完治膠原病完治、膠原病完治、膠原病完治膠原病完治、膠原病完治、膠原病完治


    膠原の想像図  (膠原病の解剖学的位置)

 皆さんは膠原の絵を画きなさいと言われたらどうしますか?
本を調べても、映像資料を調べても納得のいく物が無い。言葉では結合組織と言われていますから、
体の部分がバラバラにならないように縛り付けているもの、言わば靭帯のような物
を想像するかも知れません。

 大胆な言い方をすれば 1、膠原は風呂敷で有ります。
            2、そして膠原は栄養管で有ります。
            3、栄養管で織られた布状膜で有ります。     

膠原は細い細い栄養管で有り、その管が織り成す筋肉とか関節を包む布で有ります。
イメージが湧きましたか。

 動物の筋肉や骨は、どうしても、この細い細い、そして強い膠原と呼ばれる栄養管の布で包む
必要が有るのです。必要性の 1、は筋肉などがバラバラにならないならない為、です。
                  2、筋肉同士が癒着しない為です。
                  3、そしてその布の外側の細胞を生きた状態で活躍させる為の
                    栄養管が必要だからです。

 膠原の絵を画きましょう。びっしりと細胞を付着した細い細い膠原管を1本画きます。
同じ膠原管が横縦に編まれた布を画いて下さい。概略、その様な物です。

この、びっしりと細胞を付着した細い細い膠原管で織り成された布が機能しなくなった状態。
または、元気が無くなっている処を、自分自身の免疫細胞に攻撃され崩壊してゆく過程が膠原病なのです。

膠原の機能と膠原病の原因
 先ほど書きました通り、癒着防止機能と、散逸防止機能で有りますが、この両機能は膠原細胞の
活性によって担保されるので有ります。 膠原細胞の活性は栄養管から必要に応じて過不足なく
栄養が供給され、過不足無く老廃物が排泄される事によって担保されるので有ります。

 膠原細胞の活性が確保できなくった時、確保できなくなった原因が、膠原病の原因なのです。
膠原細胞の活性が確保できなく原因は只一つ。栄養供給と、老廃物の排泄が上手くいかなくなる事で有ります。それに、栄養内容が完全でない時、及び栄養内容に毒物等が混入した時に発生の引き金が引かれると、理論上は仮定できます。

 しかし、栄養内容不充分、又は毒物混入したのであれば、其の他の内臓や器官に先に異常が出る
筈ですから事実上の原因は先に述べた通り、栄養供給と、老廃物の排泄が上手くいかなくなる事で
有ると言って大きな間違いは無いと思います。


膠原病の原因確定が根本的療法へ
膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、膠原病が治る、
 栄養管のつまりと判明したのであるから、対策は簡単なのである。膠原の栄養管部分を集中的に
考えれば、正解が出るはずです。
 @管を太くする。  A管を滑らかにする。  B管をシナヤカにする。  C管の中を通る栄養をサラサラにする。  D運動をして管の流れを促進する。  E栄養管理をしっかりして良い栄養を供給する。
F膠原細胞の排泄物の処理がスムーズに出来る様にする。

以上の対策を自然療法で、超的確に指導することが根本治療なのである。



予防は更に良い

治療と全く同じ方法を発病前Kら実施する事が、最善の予防策で有ります。
血縁者に膠原病患者が居られる方、要注意です。必ず検査を受けましょう。膠原病の数値が高い場合は膠原病の予防をしましょう。
治療と同じ事をする事が最善の予防策、血縁者に膠原病患者有り、要検査、膠原病の数値が高い場合は膠原病予防を!治療と同じ事をする事が最善の予防策、血縁者に膠原病患者有り、要検査、膠原病の数値が高い場合は膠原病予防を!治療と同じ事をする事が最善の予防策、血縁者に膠原病患者有り、要検査、膠原病の数値が高い場合は膠原病予防を!治療と同じ事をする事が最善の予防策膠原病治る時代、膠原病治る時代、膠原病治る時代、療と同じ事をする事が最善の予防策、


予防はの勉強は下のポストマークお問合わせからメールを下さい。
                   お問い合わせ
膠原の構成単位は強靭なパイプ











膠原病の原因